ドイツヴィンテージ手帳1904年baukalender●古い紙アジ

sold out ありがとうございました。

ドレスデンの蚤の市で見つけたBaukalender。
1904年のものです。

表紙の型押し文字やフラクトゥール(ドイツ文字、ひげ文字と呼ばれることもあるようです)がシックな印象を与えています。
※文章の内容についてはドイツ語に明るくないのでお答えできません※

カレンダー部分は薄手の紙、巻末の広告ページは厚手の紙です。

実際に使用されていた古いものですので、経年や使用による色褪せ、擦れ、折れ、破れなどが見られます

※ところどころに書き込みがあります。文字だけではなく、設計図や計算式のようなものもあります。
※表紙内側の金文字は擦れて薄くなっています。
※裏表紙内側はのりが剥がれています。
※糸で綴じているため、外れているページがあります。(そのまま挟んであります)

100年以上経過し、非常に趣のある質感になっています。
古物の良さをご理解いただける方にお勧めします。

画像をよくご覧になり、現状渡しをご了承の上お買い求めください。

縦:約10.5センチ
横:約15.5センチ

厚さ:約1.8センチ
時代:1904年版
状態:中古
買付地:ドイツ ドレスデン

販売価格:@7200


変色等の恐れがあるため、買付け後、洗剤での手入れはしていません。買付け後、天日干しと空拭きのみです。

カートシステムが整うまでの間、こちらで販売しています。
お問い合わせはこちらへ










糸綴じです。