旧東ドイツヴィンテージベルリンベア401●DDRベルリナー


sold out ありがとうございました。
 旧東ドイツ時代にお土産用として売られていたベルリンベア。

顔のパーツが首元近くにぎゅっと集まっている典型的なベルリンベアの中でも、鼻がすっと立っていて、上品なお顔立ちです。

ちょっと猫背ぎみで、ポコッと出たおなかとおしりがかわいいですね。

Berlinのたすきを掛けています。


中に樹脂のかけらか何か、ビーズ粒上のものが1つ入っているようで、振るとカラカラと音がします。

下記のような経年劣化はありますが、大きな欠けなどもなく、年代の割には状態は良好です。

●毛が薄くなっている部分⇒首元、後頭部、両手先、つま先、耳先、おしり


●王冠にペイントロスあり。 

●たすきに、繊維のヨレ、恐らく紋章が付いていたと思われる接着剤の跡あり。

●目の周りに接着剤の跡あり。

手、足、首は固定です。


画像をよくご覧になり、現状渡しをご了承の上お買い求めください。

自立します。

色:ブラウン。プラスチックアイ。
素材:樹脂に、フロッキー加工。
高さ(王冠含む):約12.5センチ
時代:旧東ドイツ時代
状態:中古
買付地:ドイツ ベルリン

変色等を避けるため、洗剤や水を使ってのクリーニングはしていません。買付後、天日干しのみで

す。


こちら(le16ヤフオク店)で販売しています。


HP http://www.le16.net/
webshop http://magasin.le16.net
Facebook http://www.facebook.com/ le16net