DDR旧東ドイツSonni社ラバーフェイスうさぎオレンジ

sold out ありがとうございました。


旧東ドイツ時代のおもちゃメーカーSonni社のラバーフェイスぬいぐるみ。

耳の形からうさぎのモチーフだと思います。

映画「グッバイレーニン」の中でもお部屋に飾ってありました。

現地でもコレクターズアイテムとなっており、年々見つけるのが難しくなっています。

実際に当時の子供たちが遊んでいたものですので、汚れや傷があります。お子様の玩具としての使用(投げたり、引っ張ったり等の負荷がかかるため)には、耐久性の保証ができません。

●全体的に経年による色褪せ、使用に伴う汚れ、毛が薄くなっている部分があります。
●左耳の付け根に閉じ糸の端が出ています。
●フェイス部分にスレがあります。

手足首は固定です。

自立しません。

中の素材:わた
幅(右手先から左手先まで):約25センチ
長さ(つま先から頭頂部まで):約40センチ
時代:DDR(旧東ドイツ)時代
状態:中古
買付地:ドレスデン

変色等を避けるため、また、中の詰め物への影響が予測できないので、洗剤や水を使ってのクリーニングはしていません。買付後、天日干しのみです。


こちら(le16ヤフオク店)で販売しています。


HP http://www.le16.net/
webshop http://magasin.le16.net
Facebook http://www.facebook.com/ le16net

















左耳の付け根に閉じ糸が出ています。