旧チェコスロバキアヴィンテージsmerHEJRUP消防士さん●東欧雑貨



旧チェコスロバキアヴィンテージ smer社プラスチック人形。
「HEJ RUP」シリーズ2の中の消防士さんです。


箱の内側を見ると、1989年のスタンプが押されていますので、
ちょうどビロード革命が起こり、「チェコスロバキア社会主義共和国」が消滅しようとしていた年に作られたものということがわかります。

イグラーチェックによく似ていますが、調べてみると、イグラーチェックほどは流通していなかったようです。

腕、足、首、可動します。

箱、人形共に、大きな傷はありませんが、経年に伴う色褪せ、小傷等があります。  

箱に入った状態で見つけましたが、箱を開けた形跡(箱のふた部分に折れ目がある等)があるので、中古品としての販売です

現在のプレイモビルなどと比べて、接続部分等に、もともと作りが荒い部分が見られます。

古いものの味わいとしてご理解いただける方へおススメします。


【箱】
高さ:約7センチ
横:約4センチ
奥行:約3センチ
【人形】
高さ:約6.5センチ

時代:1989年製
状態:中古
買付地:チェコ プラハ


変色等を避けるため、洗剤や水を使ってのクリーニングはしていません。買付後、外箱の空拭きのみです。


こちら(le16ヤフオク店)で販売しています。


Facebook http://www.facebook.com/ le16net