ドイツヴィンテージおとぼけ顔のソフビくま●ベア東欧雑貨DDR


sold out ありがとうございました。

ドレスデンの蚤の市で見つけたソフトビニール製のフィギュア。

にっこりベアです。

デスクの片隅にちょこんと置いておくと和みます。

これまで、オランダの蚤の市で全く同じシリーズの動物たちをたくさん買い付けていましたが、今回初めてドイツ国内で見つけました。

出店者に聞いたところ、東ドイツ時代に作られたものとのこと。
オランダとドイツは陸続きなので、ドイツで作られたものが時を経てオランダで見つかるということもよくあることです。特に、東ドイツは外貨獲得のためにおもちゃもたくさん輸出していたのでその名残もあるのではないかという話でした。

底にちょうど鉛筆が入るくらいの穴が開いています。

ハンドペイントです。

実際に当時のお子さんが使用していた古いものですので、汚れやくすみ、ペイントロス、傷があります。

画像をよくご覧になり、現状渡しをご了承の上お買い求めください。

素材:ソフトビニール
底直径:約2.8センチ
高さ:約5.5センチ
状態:中古 
時代:1970-80(旧東ドイツ)時代
買付地:ドイツ ドレスデン

画像をよくご覧になり、現状渡しをご了承の上お買い求めください。

変色等を避けるため、洗剤や水を使ってのクリーニングはしていません。買付後、空拭きのみです。


こちら(le16ヤフオク店)で販売しています。


Facebook http://www.facebook.com/ le16net




 



耳に傷があります。



耳に傷があります。