ドイツヴィンテージドットピッチャー濃藍●つぶつぶDDRトルガウ

sold out ありがとうございました。


ドレスデンの蚤の市で見つけた旧東ドイツ、 トルガウ窯(1948-90年)のRUSALKAシリーズのピッチャー。

ネイビーやブラウンは、現地蚤の市でも、良く見かけますがこちらの濃藍タイプは珍しいです。

ぽってりとした質感に、立体的なドット。

濃い色のおかげでしょうか、丸い形のわりにはやぼったくなく、スマートな印象です。

花器のほかに、カトラリーやナプキンの整理などにも使えます。

手作業ですので、ドットの大きさ、釉薬のかかり具合が均一ではないのがアジです。

・内側の底に、汚れ、細かなスクラッチが見られます。
・外側の底のふちに、製造時に付いたものか、使用していて付いたものか不明ですが、擦れ、茶色い汚れがあります。
・ 表面に細かなスクラッチがあります。

上記以外は大きなカケもなく、ツヤがあり、経年のわりに状態は良いです。

※こちらは、インテリア用雑貨としての販売です。食品を入れたり、直接口に触れるような使い方はご遠慮ください※


内容量:0.6リットル(底の表示による)
底直径:約7センチ
入口直径:約6.5センチ(注ぎ口含まず)
高さ:約10センチ
時代:旧東ドイツ時代
状態:中古
買付地:ドイツ ドレスデン

画像をよくご覧になり、現状渡しをご了承の上お買い求めください。

変色等を避けるため、洗剤を使ってのクリーニングはしていません。買付後、水洗いのみです。


販売価格@3800
Facebook http://www.facebook.com/ le16net





















細かなスクラッチがあります。

細かなスクラッチがあります。



底に汚れ、細かなスクラッチがあります。


底に汚れ、細かなスクラッチがあります。

底に汚れ、細かなスクラッチがあります。

底に汚れ、細かなスクラッチがあります。