ドイツヴィンテージ人形アライグマFelix●マスコットDDR東欧雑貨


sold out ありがとうございました。

ドレスデンの蚤の市で見つけたアライグマのフィギュア。

DDR Designなどの本にも掲載されています。
東ドイツ時代の繊維工場のマスコットキャラクターで、Felixという名前です。

中は固い素材です。
外側を短毛の生地で覆ってありますが、つなぎ目の部分の作りが甘く、ぼそぼそしています。

しっぽの付け根の木の棒が見えています。 

目と鼻はプラスチック、口はペイントです。

古いものですので、全体的に経年による傷、擦れ、色褪せ、ペイントロス、汚れ等が多数見られます。

現地でもなかなか見つからない貴重なアイテムですのでお探しの方はこの機会にどうぞ。
 

高さ:約10.5センチ
時代:旧東ドイツ時代
状態:中古
買付地:ドイツ ドレスデン


変色等を避けるため、洗剤を使ってのクリーニングはしていません。買付後、天日干しのみです。


画像をよくご覧になり、現状渡しをご了承の上お買い求めください。

webshop http://magasin.le16.net