sold out ありがとうございました。
旧東ドイツ時代、1963年度版のピオニールカレンダー。前半に見開き2週のカレンダー、その後に、DDRの歴史、ピオニールとしての心構え、科学や工業に関する読み物、ものの単位など、当時の様子をうかがい知ることのできる情報がたくさん掲載されています。
表紙を開くとすぐのページに名前や住所等の書き込みがあります。
ライプチヒの北東のAltenhofという地域に住む1951年3月1日生まれの子が所有していたようです。(名前は、綴りが解読できませんでした)
一般家庭で長く保管されていたものですので、全体的に水濡れの跡、経年よる色褪せ、汚れ、擦れ、角の折れ、小傷等の紙の劣化がみられます。
表紙がビニールコーティングされていますが、一部破れています。また空気が入って浮いてきている部分があります。
乱丁、落丁はございませんが、下から2〜3センチほど外れかけているページが数ページございます。(中心でしっかり固定されているため落ちてくることはございません)
古き良き時代のデザインの参考に、またDDRグッズコレクターの方にオススメです。
全237ページ(ページ表記による;この後もイラストのページが数ページ続きます)
縦:約15センチ
横:約10.5センチ
厚さ:約2センチ
時代:旧東ドイツ時代
状態:中古
買付地:ドイツ ドレスデン
オークション即決価格:@3400
カートシステムが整うまでの間、こちらで販売しています。
お問い合わせはこちらへ