ドイツヴィンテージ大きなしっぽのリス●レトロ東欧雑貨


sold out ありがとうございました。

ライプチヒの蚤の市で見つけたリスのオブジェ。

身体よりも長いふわふわの大きなしっぽがついています。


くたくた感、ほどよいヤレ感がヴィンテージ品の味を出しています。

旧東ドイツ時代のものとのことでしたが、シールなどの銘がないため製造会社等の詳細は不明です。


傾いていますが自立します(前足は浮いています)


経年と使用にともない、擦れ、色褪せ、汚れ、傷が見られます。
・特に、裏面や小さなネコに水濡れの跡が見られます。
・目はプラスチックですが、右目がありません(代わりに別布もしくは黒い太い糸であらわされています
・手足は木製ですが、付け根部分にぐらつきがあります。
※生地が巻き付けてあるので落ちてくることはありません※

経年劣化を、古物の味わいとしてお楽しみいただける方へお勧めします。


素材:樹脂(もしくは厚紙)に毛足の長い生地を貼りつけてあります。
長さ:約22センチ(鼻先からしっぽの先端まで)
高さ:約7.2センチ
時代:旧東ドイツ時代
状態:中古
買付地:ドイツ ライプチヒ
販売価格:@1890


変色等を避けるため、洗剤を使ってのクリーニングはしていません。買付後、空拭きのみです。

カートシステムが整うまでの間、こちらで販売しています。
お問い合わせはこちらへ


















右目はプラスチックアイが取れて、別布(太い黒い糸?)があてられています。