DDR東ドイツスパイスポットVERO社●女の子●エルツ


sold out ありがとうございました。

ドイツのヴィンテージ木製スパイスポット

本来は、塩と胡椒を入れるためのものですが、古いものですので食品を直接入れるのには適しません。

鍵を入れたり、ピアスを掛けたり、そのままオブジェとしても素敵です。

箱も面白いデザインなので、ディスプレイに使えそうです。

木製おもちゃで有名な旧東ドイツのエルツ地方ザイフェン村にあったVERO社で、輸出用に作られたものです。

実用されていた古いものですので、色褪せ、小傷、スレが見られますが、経年の割には状態はいいです。

金髪の方の首元にカケがあります。

髪の毛がぼさぼさしています。
髪の毛は植物繊維だと思いますが、鼻を近づけると少しにおいがします。

箱入りですが、擦れや色あせ、ふたの一部分に切れ(約5センチ)などが見られます。

中の薄紙も当時のまま残っていました(少し破れがあります)のでそのままお付けいたします。

素材:本体は木。
【箱の大きさ】
縦:約10.1センチ
横:約13.8センチ
奥行:約5.3センチ
【本体】
高さ:約10センチ
底直径:約4.3センチ
【スプーン】
長さ:約5.4センチ

時代:DDR(旧東ドイツ)時代
状態:中古
買付地:ドイツ ドレスデン



変色等を避けるため、洗剤や水を使ってのクリーニングはしていません。買い付け後、空拭きのみです。

ウェブショップ http://magasin.le16.net にて販売中です。


HP http://www.le16.net/
Facebook http://www.facebook.com/ le16net
Instagram https://instagram.com/le16net/





箱のふた部分が5センチほど切れています。