ドイツヴィンテージパズルマインツェルメンヒェンザントマン●西ドイツ

旧西ドイツで作られた、人気キャラクター「ザントマンSandmann」と「マインツェルメンヒェンMainzelmaennchen」のジグソーパズル。

それぞれ2柄ずつ入っています。1パターン20ピースです。

対象年齢の表示がありませんが、1辺4~5センチですので、学齢期前のお子さんでも十分遊べると思います。

旧西ドイツ側のザントマングッズは、統一後放送が終了してしまいましたので、現在では珍しいです。

一般家庭で実際に使用されていた古いものですので、全体的に、経年および使用によるくすみ、色褪せ、角の擦れ、汚れ、折れなどがあります。

また当時の印刷の特徴として、印刷ムラが見られます。

外箱の角も折れたり擦れたりしていて、テープで補修してあります。

経年劣化を古いものの味わいとご理解いただける方にお勧めいたします。


画像をよくご覧になり、現状渡しをご了承の上お買い求めください。

外箱の大きさ
縦:約19センチ
横:約27センチ
厚さ:約3.7センチ
1つのパターンの大きさ
縦:約18センチ
横:約25.8センチ
時代:旧西ドイツ時代
状態:中古
買付地:ドイツ



変色等を避けるため、洗剤や水を使ってのクリーニングはしていません。買付後、空拭きのみです。

le16 webshop(こちら)で販売しています。
















柄ごとに裏のデザインが異なります。


1枚折れ、1枚に書き込みが見られます。


折れがありますが破れるほどではありません。


角に擦れがあります。

折れがありますが破れるほどではありません。