sold out ありがとうございました。
ベルリンの蚤の市で見つけたプードル。
赤い舌をぺろっと出しているのがなんとも愛くるしい表情です。
1960年代に、旧西ドイツにあったMaxCarl社が、 ワグナー社(Kunstlerschutz Wagner)に製造させた別注品です。
1960年代頃から、ワグナー社は、多種多様なフロッキー加工の動物たちを生産し海外に輸出していました。
1998年に廃業した後も人気は衰えず、アメリカなどでもコレクターズアイテムとなっています。
ハンドメイドのため、同じ動物でもちょっとずつ表情が異なります。
古いものですので、目の上に接着剤の跡、足や頭頂部、耳先などにフロッキー加工の減りが見られます。
・毛が抜けやすくなっています。
・右前脚、フロッキー加工がすり減って中の生地が見えている部分があります。
・台紙かなにかに貼付けていたのでしょうか?足の裏に紙の残りが付いています。
・しっぽの先端はざらついているので、最初はもう少し長かった可能性があります。
・首輪部分の金具は錆びています。
画像をよくご覧になり、現状渡しをご了承の上お買い求めください。
自立します。
腹部にシールあり
素材:樹脂にフロッキー加工
長さ(前足先端から後ろ足まで):約6センチ
高さ:約7センチ
時代:1960年代(旧西ドイツ)
状態:中古(ヴィンテージ)
買付地:ドイツ ベルリン
販売価格:@2500
変色等の恐れがあるため、買付け後、洗剤での手入れはしていません。天日干しのみです。
カートシステムが整うまでの間、こちらで販売しています。